日本政府、情報確認はメディア頼み [BBNews]

北朝鮮が「人工衛星」と称して長距離ロケットを発射した13日朝、日本の警報システムは作動せず、政府はロケット発射情報の確認をメディアに頼るほかない状況だった。これについて関係者の1人は同日、防衛省が米政府から発射情報を入手していたにもかかわらず即時に官邸に伝えなかったためだと説明した。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

vonkky

全く日本政府の危機管理には開いた口がふさがらない。どうしょうもない政府だとは思っていたが、それが確定した。たまたま打ち上げが失敗したため被害が無く良かった様なものだけど、もし、国内に落ちていたら、被害が拡大する中での防衛大臣発表となったはず。はっきりした事は、現政権は税金の無駄使いと負担を押し付けるが全く国民を守ってはくれない事である。
by vonkky (2012-04-14 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。